3_01

いよいよ舞台はカサマツから中央へ。慣れない地と新たな出会い、伝説への一歩を踏み出すためにもここで多くを学ぶ
──…。そんな中、早くもアクシデントが発生!? 果たしてオグリキャップはこの試練を乗り越えられるのか…!?


 

アプリゲームも大人気のウマ娘

オグリキャップが主役のシンデレラグレイも早くも3巻目となりました。

 

前巻まででカサマツ編は終了となり今回から中央が舞台の話になります。表紙の会長が凛々しいです。
彼女は今巻でかなり重要な役回りを担ってますね。


 

オグリが編入するクラスですが、

 

ディクタストライカ

サクラチヨノオー

メジロアルダン

スーパークリーク

ヤエノムテキ

 

とゲームにも出てきた顔ぶれがちらほらあったりして、メディアミックス作品の良さが出てますね。なんかうれしい。

 

3_02 

中でもいきなり因縁つけてくるのがブラッキーエールさんです。ヤンキー漫画の展開やんけ



 

そんな中ある問題が

 


3_03

オグリさんクラシック登録してない!!
 

いわば書類審査のようなもので提出してないと、なんとG1レースに出走できないとのこと

 

いきなりの大ピンチです。
 

しかしオグリには考えがありました。

会長に直談判すればいいのだと

 
 

その結果は…

 


 

3_04 

ですよねーーー
 

だって100パー提出してないやつが悪いもん

会長間違ってないよ


 

3_05

しかし、「実力で覆してみせる」とオグリ
 

中央のレースで気合が入ったのか強さを見せつけていきます。

こんなに強いウマ娘がG1に出られないのかと

 

マスコミのお兄さんが煽ったこともあり

徐々にオグリを特例でダービーに、といった気運が高まっていきます。


ついには会長の心も動かし
中央諮問委員会に直談判となりました。 

 
 

 3_07


 

果たしてオグリは日本ダービーに出走することができるのか

 

その結末は是非、君の目で確かみてみてほしい。

 

 

 

いや、それにしてもオグリが強い。

連載開始からここまで、苦戦らしい苦戦をせずに勝ち上がってきた印象です。

中央とはいえ今のところ勝負になるようなウマ娘は出てきていないのではないでしょうか

 
 

この先、接戦となることはあるのかな。ギリギリの勝負も見たいよね。ちょこちょこ合間に入ってくるタマモクロスがライバルになるのでしょうか、今回も先が気になる内容でした。

 

最後に、個人的に好きになったブラッキーエールさんの可愛い画像をご紹介します。

 

3_08_01

次巻を楽しみに待ちましょう。

 第4巻の感想はこちら